人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム

サマータイム_c0063671_1324149.jpg

が終わった!っていうか前の日記書いてたときにももう終わってたんだけどね。これで日本との時差が8時間→9時間に。いつの間に?って感じで、友達との待ち合わせ時間にも間違えて1時間早く行ってしまった。

この間日本から送って貰った本。クリスマスにでも読むか、とか言っていたのに、着いたその日に2冊とも読んでしまった。よっぽど日本語の活字に飢えていたのか、気づいたら時間があっという間に過ぎてた。「アフターダーク」は実験策の色合いが強いと世間的には不評なんだけど、それでも十分楽しめました。あと、個人的には「東京奇譚集」のほうの品川猿の話が特に良かった。

対照的に、今書いてるエッセイのための読書は中々進みません。抽象的な表現が理解できない。まあこればっかりはしょうがないので根気強く読むしかないんだけど・・・。

今日は入ってるfive-a-side football societyの試合。5対5のサッカーなんだけど、コレは中々おもろい。20分ハーフと結構長くてかなりしんどいんだけど、いい運動になってます。今日の試合では2-2で折り返した後半ラスト1分でうちのチームが決勝点。久々に感動した(笑)。

イギリスに来てからたまにジムいったりサッカーしているせいか、半年で5キロほどやせた。日本にいたときの怠惰な生活とそれほど変わっていない気もするけど。

どうでもいい話だけど、大学の友達で俺を「この豚!」と罵っていたあのヤクザは元気なんだろうか?と無駄なことを考えてしまった(笑)。彼の近況を知っている方是非コメントをお願いします。
by fujisho3 | 2005-11-04 13:04 | 日々
<< one more time たまにはね >>