<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年

明けましておめでとうございます。

4日に大阪に帰ってきてから、ほぼ毎日バイト&卒論の最終チェックと忙しかったので、ブログを放置してました。卒論は無事に提出できて、学生としてやるべきことは口頭試問を残すのみとなりましたが、なんとか無事に卒業できることを祈ります。思えば学生生活の5年間は色々あったような気がするけど、大学で学んだことよりも、バックパッキングや留学等々、学外で学んだことの方が大きかったのかなぁ。勉強についても、自分の興味あることはしたけど、それ以外(というか専門科目?)はあまりしなかった。やはり色々な意味で視野の広い人間になりたいので、これからは食わず嫌いをせずに何でも試してみようと思っとります。

このまま無事に卒業できたと仮定すれば、いよいよ4月から新生活が始まりますが、とりあえず一年目は何も考えずにがむしゃらにやっていこうと思います。新年一発目から新光証券とみずほ証券の合併というニュースが飛び込んできましたが、まだまだ銀行・証券業界は再編がありそうですね。こういう変化の激しい業界で働くことを少し不安に思いながらも、逆に自分を取り巻く環境がどう変わっていくのか全く予測できないことが楽しみです。

今日、今年使う手帳を買ってきましたが、来年この手帳を見返していい年だったと思えるような年になりますように。今年も皆様どうか宜しくお願いします。
[PR]
by fujisho3 | 2007-01-12 17:33 | 日々