<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mess

やっとネットが開通しました。
光100MBで月3000円、前使っていたCATVがアホみたい。
これからは少しづつブログを復活させていきます。

3月は早かった。留学の余韻に浸る間もなく、日本に着いたその日にマンション探し。
んで、次の日からずーーーーっと就活。
最近はやっとひと段落して、4月から始まる金融関係の面接に控えている状態です。
一応倫理憲章を守っている企業が多いので、4月になると同時に選考が始まります。
特に1・2日は面接が被りまくりで、一日に複数回。絶対故意に被せてきてる。
ちなみに3日は出来立てほやほやの神戸空港から東京行きます!新幹線よりも安いし。

そんな状況で泣く泣く切らなければならない企業も出てきてますが、
最近は無職の不安に駆られつつも徐々にエントリーする気が失せてきて、
もうこれ以上持ち駒を増やす気になれません。
まあ、今受けてる範囲で頑張ろうかと思ってます。
全部落ちたらそれから考える。

話は変わりますが、20日に大学の卒業式に行ってきました。
皆には「おめでとう。」と言ったけれど、一人取り残されてるような気がして寂しかったなぁ。
もう一人、休学してた友達がいるけど、ゼミも違うので大学で会う機会もあまり無いだろうし、
就活が終わったらこれから一年何をして過ごしていいのかまだプランがないっす。
バイトして1~2ヶ月位、また留学するのもありかもなんて考えております。

明日か明後日はイギリスの最後のことを書こうかな。
[PR]
by fujisho3 | 2006-03-27 01:00 | 日々

ファーストキッチンってファッキンなの?

新居を構えた十三はいいところです。家の周りは風俗だらけだし、窓からはラブホテル「オリオン」のピンク色のネオンが輝いているのが見えますが、近くに商店街があって生活に不自由はしません。人情味があります。ちなみに就職活動が本番化してきました。進んでいるところもあれば、すでに切られたところもあり。まだもうしばらく掛かりそうです。家にはまだ鍋もないので、マンションの下にあるかまどやの弁当ばかり食べて過ごしています。

ネットが来週の初めに開通する予定なのでもう少ししたら本格的にブログを再開します。
[PR]
by fujisho3 | 2006-03-23 18:17 | 日々

帰国

帰ってきて4日がたちました。忙しすぎて更新できませんでしたが、僕は元気です。
とりあえず落ち着いたら留学の最後のこと、日本に帰ってからのことを更新します。部屋にインターネットの環境が整うまでもう少しお待ちください。
[PR]
by fujisho3 | 2006-03-13 05:10 | 日々

富士山

c0063671_3375046.jpg

写真はイギリス名物のアレです。

突然こんな話で恐縮なんですが、就職がもし6月くらいまでに決まったら、夏休みに富士山に登りに行きたいと最近考えるようになりました。以前もシッチの友達と何回かこんな話をしたことがありますが、結局実現せず。高いところが特別好きというわけではないですが、以前六甲山を登ったときに味わった達成感をもう一度味わいたいので。本人の意思確認は行ってませんが、また森パワー君と二人で登ろうと思います。他にも参加者募集。

明日、日本に本やらなんやら荷物を送ります。船便で送るので着くのは2~3ヶ月後だそうで、まあ特別帰ってから必要なものは送らないのでいいけど。帰国後は帰った次の日から一週間、毎日説明会やらOB訪問やらが入っていて忙しくなりそう。ESも溜まってるし。

最近パーティというかお別れ会の誘いが多いのだけど、忙しくていい返事をできず。なるべくこっちで仲良くなった人全員に会ってから帰りたいけどそうもいかなそうな感じです。一期一会。
[PR]
by fujisho3 | 2006-03-02 03:33 | 日々