<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Euston

学期が始まって3日が経ちました。
初めてのレクチャー、セミナーを経験したけれどまだintroductionで実際の内容が始まるのは来週からです。セミナーが怖い。。。いきなりグループワーク。

授業が実際にあるのは週に6~7時間と少ないけれどそれ以外の大分多くの時間を授業の準備とリーディングに費やすことになりそうです。自主学習。

それはさておき新しい寮の住み心地が結構快適であります。イギリス人同士の込み入った会話は何を言ってるか全然わからないけれど(苦笑)、みんな仲良くしてくれてるし、飲みにいったり、ビリヤードをしにいったり、英語漬けになるのにはすばらしい環境。特にベルギー人のleonというビジネス専攻のお隣さんがいつも俺が会話を理解しているのか気遣ってくれてとても助かる。

なんだか5ヶ月の英語コースとは打って変わってようやく大学に入ったなぁという感じがしています。society(サークルみたいなもん)にも入ったし、忙しいけれどとても充実しているのを感じる。しばらくは日本での就職活動のことをわすれて頑張ろう。

c0063671_62967.jpg

[PR]
by fujisho3 | 2005-09-29 06:29 | 日々

Earl's court

一度書いてから間が空くと中々書けないものですなぁ。・・・・すんません。

とりあえずmixiに書いたのと同じ内容で(苦笑)・・・・

ここ2週間くらいで結構色々なことがあったんだけどまとめると・・・・・

ロンドンに一週間くらいいた。
新しい住居に移った。
英語コースが終わってdepartmentの授業への参加が月曜から始まる。

新しい部屋は中々いいところです。住人も良さげ。俺を含め6人シェアで、ベルギー人が1人とあと4人は全部イギリス人。

学業の方も希望を出していた政治学部から講義がとれるので結構順調です。ちなみに選んだのは・・・Theory of International relations、states and market、Eastern Europe since 1918、の三つ(なんかまとまりがねーな)。んで、この三つのコース(moduleと言います)を勉強するわけですが一つのmoduleの中にセミナー、レクチャー、チュートリアルとあって週に大体8~9時間の授業がある感じです。

不安もあるけど楽しみのほうがでかい。


・・・・・・というようなことを書いたんですけど今こっちを閉鎖してmixi一本にするべきか迷っております。こっちのblogをmixiの日記のリンク先に指定できるよなぁ・・・さてさてどうするか。
[PR]
by fujisho3 | 2005-09-25 10:44 | 日々