<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めて人間が燃えてるのを見た

ここ一週間くらいこっちはえらく寒いです。本当にコレで夏かい?

さて、我が母校の甲子園出場が決定したわけですが、タイミング悪すぎ。。。
でも素直に嬉しいっす。頑張って来年も出てほしいものです。

明日ちょっとロンドン行ってきます。
テロと警察の二重の恐怖。(笑)

c0063671_2363647.jpg

写真はポルトガルのリスボン
[PR]
by fujisho3 | 2005-07-30 02:37 | 日々

フィルム

c0063671_942684.jpgフラットの友達とコヴェントリーの中心部へ映画を観に行ってきた。
観たのは「Dark Water」。「ほの暗い水のそこから」のリメイク版。オリジナルは観た事なかったけど結構面白かった。単純なホラーっていうより、ちょっと感動するような感じ。オリジナルと話が違うのかな?主演の女優さんがすごくいいです。
[PR]
by fujisho3 | 2005-07-25 09:48 | 日々

移り気

最近ブログをずーーーと放置してmixiばっかりやってたんだけどやっぱりデザインがやな感じなのでこっちに戻ってきました。んで、もう随分時間が経ってしまったのでスペイン旅行の話はちょくちょく写真を載せていくことで旅行記が代わりにしたいと思います。中途半端ですんません^^;これからは日記をなるべくちゃんと書いていこうと思います。

まだ見てくれてる人たちへ
どうも、僕は元気です。ロンドンでテロなんぞがまたありましたが、自分の大学にはほとんど影響ありません。というか、今度所用でロンドン行ってきます。まあtubeは少ししか乗らないし、びびってもいられないので。

c0063671_8314846.jpg

写真はヨーロッパの西の先っちょ、ロカ岬。断崖絶壁。
[PR]
by fujisho3 | 2005-07-24 08:34 | 日々

Catalunya is NOT Spain -Barcelona

6月26日~7月7日までの旅の記録を少し。

c0063671_229125.jpgバーミンガムからアムステルダムを経由してスペインのバルセロナに着いたのは先月の26日。スペイン第二の都市だけあって、流石に人が多い。行き交う人々の顔もいきいきとしている。はじめのうちはバックパックを担いで歩くのが久しぶりのせいか、イマイチ旅をしているという実感がわかなかった。でもイギリスとはまったく違う、池中海性のカラカラの気候はいつもとは違う場所であることを感じさせた。バルセロナは4日滞在して歩き回ったけれど、特に旧市街ゴシック地区(写真)は古い建物がたくさん残っていてすごく雰囲気が良かった。

バルセロナと言えばガウディAntoni Gaudi の建築でも有名。サグラダ・ファミリアをはじめ、グエル公園、グエル邸、カサ・ミラ(写真)c0063671_3164018.jpgなど街の中心部に彼が手がけた建築が点在してる。彼の作品が曲線を多用した奇抜なデザインで世界中で高い評価を受けている反面、その強烈すぎる個性を嫌う人もいる、という話を建築を勉強しているエクアドル人の学生から後で聞いた。何となくわかる気がする。でも、自分個人の感想としては単純にすばらしいと思った。曲線美に加えて散りばめられたタイルの鮮やかな色使いがすごく綺麗。

c0063671_6143519.jpgあと行ったのはバルサのホームスタジアム・カンプノウ!めっちゃでかかった!スタジアムツアーに参加したんだけどピッチのすぐそばまで行けたし、選手たちのロッカールーム、記者会見の会場なんかも観ることができて大満足。欲を言えばやっぱり試合を観たかったけどそこはオフシーズン。でも本当に良かった!

とまあこんな感じでバルセロナは楽しみどころがいっぱい♪
第2弾アンダルシアと第3弾ポルトガルも多分書きますんでお楽しみに。
[PR]
by fujisho3 | 2005-07-09 06:18