<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

yahoo UKのニュースで

コンフェデ杯の日本対ギリシャについての記事を発見したのでそれについて・・・・

Arguably the poorest match in this tournament .......(中略)........Until Oguro's strike, the game had featured a catalogue of missed chances from Japanese strikers Keiji Tamada and Atsushi Kanagisawa in the first half at the futuristic Waldstadion.

(意訳)今大会で一番しょぼい試合であろうギリシャ対日本の試合・・・・・・大黒がゴールを決めるまでこの試合は、日本のストライカーの玉田とナギサワの二人がゴールチャンスを何度も逃し、ミスプレイのカタログを見ているようだった。

だそうなんですが前半の二人はそんなにやばかったの?カナギサワという選手は初めて聞いたけど。
[PR]
by fujisho3 | 2005-06-20 09:32 | 日々

BRAINS

c0063671_1030222.jpg
一昨日ウェールズの首都カーディフに行ってきました。首都って言ってもこじんまりとしてて大きな街ではなかったけれど中々いい感じ。カーディフ城↑っていう城に行ったんだけど、昔の王様が色々な地域の文化を象って建築した部屋とかがあってそこそこ楽しめました。また今度時間をかけてゆっくりと観光したいすわ。

そうそう、大学院受かった方々おめでとう!
入ったら入ったで大変だと思うけど、今年一年存分に楽しんでください。ていうか結構関大に人が残ってると思うと帰ってからも楽しみやの。
[PR]
by fujisho3 | 2005-06-18 10:31 | 日々

Hola!!

チカラとメッセ。ブログの更新が滞ってることについての駄目だし。ごもっともです・・・大西洋を隔てて会話しているのは何か変な感じ、便利な時代になったねぇ。思えば俺が初めて通信機器を手に入れたのは高校1年のとき、PHSだった。アレから何年も経ったけど俺自身はあんまり変わってない。話がちょっと脱線。「生活が伝わってこんぞ!」とも言われました。それもごもっとも。JYA(俺が参加してるコース、今は日本人だけ)の友達のことは全く書いてないし、よく考えたら勉強のこと自体もほとんど書いてない。というのも、授業にそんなに内容が無いのが理由の一つでして。語学コースだからアカデミックエッセーの書き方とか発音とかやってるんだよね。そんなの書くのも気が引けるし。正直自分の英語力が上がっているのかどうか確信はもてないけどまあ英語に慣れてはきました。

そんなこんなで刺激のある日常を送っているわけではないですが一応俺の生活を少しご紹介。平日は大体am9:00に起床。am10:00~pm4:00まで授業(水金は午後はフリー)。
んで夜はビリヤード・勉強・ネット・フラットメートと会話・飲みに行く、くらいしかやることがないっす。激しく田舎なもんで。

ちなみに今の生活ももう少しで終わります。6月25日でフェーズ1が終了したら2週間の休みを挟んでプリセッショナルに参加する予定になってます。7月からは今のクラスが解体されてそれぞれの希望する学問ごとに色々な国籍の人たちと一緒に授業を受ける。んで9月から本格的にイギリス人たちと一緒に講義を受講することになってます。

あ、言い忘れたけど2週間の休みにはスペイン・ポルトガルを旅する予定。超楽しみ。
[PR]
by fujisho3 | 2005-06-13 07:38 | 日々

sleep

サッカー見たかったなぁ・・・ネットで逐一経過を確認してたけど、まあ勝ってなにより。自分はこの週末はどこにも行かずにフラットでのんびり読書と勉強をしながら過ごしています。

c0063671_4263050.jpg先日大学のプログラムでストラトフォードにシェークスピアの演劇を観にいってきました。Midsummer Night's Dreamっていう話なんだけど、正直言って演劇自体は英語がわからなかったのを差し引いても全く面白くなかった。少し寝てしまったので全部は見てないけど。何か妙に現代風に脚色されてるし、一部シモネタに走ってたりして「しょうもな」って感じでした。

んで、言葉の無い俺とは対照的にイギリス人は馬鹿笑い。後ろに座ってるガキなんて笑いすぎてむせてるし。笑いの感覚ってやっぱ国によって全然違うことを実感しました。今回は自分的にははずれだったけど、次はロンドンでミュージカルを観たいっす。
[PR]
by fujisho3 | 2005-06-05 04:30 | 日々