<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チカラはーげ!

大阪に戻ってきました。
といっても明日はもう出発日!
向こうでベストを尽くします。

Ciao!
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-13 20:37

Sinano-gawa nostalgia

新潟滞在はわずか8日間。
望郷の念を残しつつ、今日大阪に戻ります。
地元にいたのは短かったけど充実してました。本当に。
これから一年ここに戻ってこれないかと思うととても感傷的な気分になる。

どこに住んでいても、どこで働いていても、
帰る家と故郷がここにはあって自分を暖かく迎えてくれる。
だからどこへでも行けるのだと思う。

ありがとう新潟。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-12 04:09

鹿はいつも口をクチャクチャしてる

c0063671_2314141.jpgPowerwoods君に触発されたわけではないですが僕も暇人なので映画を二本観ました。

一本目はソフィア・コッポラ監督作品「ロスト・イン・トランスレーション」。
正直おもんないっす。
東京に来たハリウッドスターとカメラマンの人妻のアメリカ人二人が恋に落ちるという話なんですが、全体的にグダグダ。「外国人の目に移る東京ってこんなもんなのかなぁ」という感想くらいしかない。☆ひとつ。

二本目は「グッバイ・レーニン」。
舞台は1980年代後半~90年代前半の東ドイツ。
ベルリンの壁崩壊の直前に植物状態になった母親が東西ドイツ統合後に目を覚ますというお話。母にショックを与えないために東ドイツ崩壊を隠そうとする息子が主人公。
去年の比較経済体制論の講義で商学部の先生が紹介していたのを思い出して借りました。
とても面白い。経済移行の難しさを実感させられる作品。☆みっつ。

次は何を見ようかなぁ、誰か邦画のオススメを教えてください。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-07 23:07 | 日々

Installments

新潟に帰ってきてから3日目。
やっぱいいすね地元は。落ち着きます。

もうあと10日くらいで僕はイギリスにいるわけですが
今向こうでの学費の支払い方法に頭を悩ませています。
イギリスい行ってから銀行口座を開くわけですが、分割(余裕がないので・・・)で授業料を支払うのに色々手続きが必要なわけで・・・。

正直言って契約関係がしっかりできるほど英語力に自信もないです(爆死)。

だからちょっと不安。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-06 15:26

オネガイシャース、オネガイシャース!!

最近あまり更新せず内容も手抜きでした。スンマセン。

早いものでもう出発まであと2週間です。
まだ見ぬ土地の情景に期待を膨らませつつ、不安もつのる。
現在はそんな精神状態であります。

そうそう、滞在する寮も決定しました。
名前はHurst。いったいどんな人と出会うのかとても楽しみです。
キャンパス内のFlatなんだけど、値段も安め(54£/a week)で、
c0063671_15393027.jpg写真→を見た感じ部屋の中もシンプルでイイ感じでした。
まあ第二の106のような惨劇にはならないかと。

NEET同然の僕がここのところどんな生活をしているかといいますと、えー・・・・・毎日いろいろなところを飲み歩いております(笑)。
肝臓が休まる暇もありませんが、とても充実した毎日を送っております

森井君との同棲生活も10日目に入り相変わらず彼に迷惑をかけ続けています。
あと少し迷惑をかけます。スマンね!!いびきうるさくて(笑)
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-02 15:40 | 日々

Hurst

4月になりました。
別れと出会いの月ですね。

今日は東洋史の先生が開いてくれた送別会に行ってきました。
楽しかった。あざ~す!!

明日は高校の友達に会いに京都へ。
この間いったばっかだけど自分京都大好きっす。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-01 00:57 | 日々