<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マイウー for MHB

チカラが料理を載せてたんでオラも今日の晩御飯を。

c0063671_623621.jpg

白米
ピリ辛肉野菜炒め
タピオカ from Hong Kong

TESCO(学校の近くのスーパー)で買ったginger garlic chilliっていうソースが大活躍。acutuallyでabsolutelyでcompletelyでdefinitelyにマイウ。

☆みっつ。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-30 06:38 | 日々

Cheers Mate!

最近友達から立て続けに内定の知らせが入ってくる。
なぜか俺まで嬉しい。

時折、そんな皆に比べて自分はどうなんだろう?と考える。
たぶん今の俺はそんなに頑張ってない。うん。
同じJYAの日本人のクラスメートとは「昼間は英語で会話」とか決めて話したりしてるけど、実際のイギリス人とのくだけた会話なんかでは相手の言うことがほとんど理解できなかったりする。
もちろん語学っていうのは少しづつ積み重ねていくしかないってことはわかってるけど、いつになったらそれを実感できるんだろう。

旅行とか遊びとかここでしか出来ないことをたくさん経験したいけど、自分がまず何をするべきかを優先順位を立てて行動していくことが一番大切な気がする。

自分で書いていることがよくわからなくなってきたのでここでおしまい。
乱文すいません。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-29 09:22 | 日々

Cruising in Capri

c0063671_5283258.jpg

ここは洗濯が高い・・・・・・・・一回£2(400円くらい)。
だから週に一回くらいまとめ洗いです。
着回し着回し、天丼天丼。

日々は淡々と過ぎていきますが意外と毎日(特に夜)が暇デス。
授業は月から金まで毎日あるんだけど、水・金が午前上がりで週末は休み。
しかも来週は月曜日が祝日なので週末から3連休。

そういわけなんでロンドンに再上陸する計画を建てています。
チェルシーかアーセナルのスタジアムでも見てきますね☆
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-28 05:29 | 日々

事故

尼崎で大規模な脱線事故。

今日の授業中に先生が日本で大きな事故があったと言っていたのだけどこれのことだったのか・・・・
なくなった方々のご冥福をお祈りします。
俺はこうやってのほほんとイギリスで暮らしているわけだけど、一歩間違えたら関西に居てあの電車に乗った可能性もあったわけだよね。
そう考えるととても怖い。

今のところ知り合いが事故に遭っていないという情報だけが救いだけど
これ以上被害者が出ないことを祈るだけです。。。。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-26 03:53 | 日々

あ~、漫画読みてぇ!

今度アストンビラの試合を観に行こうと思うんだが

選手を誰一人知りません。
そこでモリイ君とかウイイレ狂の人、データください。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-24 20:53 | 日々

コーヒーをもう一杯

こんにちは、こっちに来てから十日あまりが経過しました。

生活はまあ順調。
飯は外で食うと高いけど自炊してればそこまででもないし。
授業もまだ特に難しいことはやってないです。(っていってもJYAの中で一番出来ないのは多分おれだけど・・・・笑)

あ、そうそう昨日携帯を買いました。
Motorolaの白黒、でPay as you goっていうプリペイド式の携帯です。
古い古いと馬鹿にされてた504よりさらに退化しました(笑)。
まあこれで頑張ります、特に不便もないし。

何とか近いうちにプレミアを観たいと思ってフラットの香港人に色々聞いたけど人気チームのチケットを入手するのはかなり困難そうです。
というのもUnitedやArsenalのような超人気チームの試合のチケットはシーズンで売り出されていてあっという間に売り切れるらしく、僕のような外国人が買うのにはかなり金を積まないといけないそうです。50ポンド(10000円ちょい)くらいはいるそうな。。。
でも絶対一回は観に行きたい!

今日はGlobeCafeっていう団体が主催するイベントに参加して近くのLemingtonという街に行ってきます。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-23 20:14 | 日々

ウァー

今日イギリス人たちのサッカーに混ぜてもらったら
10分でばてて15分で足がつって退場しました。

体を鍛えなおすことを決意。

にしても足が痛い・・・・・・
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-21 03:47 | 日々

My pleasure

今日は大学内のツアーに行ってきました。
ここはたぶん関大の7~8倍くらいのでかさです。
スーパー・銀行・映画館・レストラン・運動場・ジム・・・・と生活するのに必要な施設は大体そろってるしいい感じです^^

生活も大分落ち着いてきました。
明日からは授業も始まるので気合を入れて頑張ります。

↓俺の部屋、やっぱどこに住んでても綺麗になんか出来ないんですかね・・・・・?
c0063671_355211.jpg
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-20 03:55 | 日々

一段落

c0063671_04129.jpgようやくフラットでの暮らしにも慣れてきました。
香港人たちはやさしいし、特にJakcyっていうecono専攻のめがね君が色々と教えてくれる。
みんなやっぱり英語がうまいっす。

明日から学校が始まりますが昨日・今日と結構暇だったのでBirminghamのHMVで買ってきたDVDを見たりして過ごしてます。
ちなみに昨日はlove actuallyを観ました。結構面白かった、うん。
今日はこれからHugh Grant続きでNotting Hillを観ます。

405君が本当にイギリスに来るなら映画の舞台のところを色々と行きたいですわ。
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-19 00:41 | 日々

Hurst 43A

大学に着きました!

タイトルは俺の住むcumpas flatと部屋の番号です。
このflatの住人は自分を含めて6人。なんと俺以外みんな香港人というすさまじい状況。
まあそれでも住み心地は結構よさそうです。
6畳位で、キッチン、バス、トイレは共同。ネットが使い放題。

そんなわけでなんとかここまでたどり着いたんだけど、今とても焦っています。
何よりも英語がわからんわけでして。
正直相手の言っていることがわからずにへらへらしながらYESとか言っているような状況です。
まさに前途多難。逃げ道もなし、フゥア!


そうそう、↓ロンドン観光の写真をちょっとだけUPしますのでお楽しみください^^

ビッグ・ベン
c0063671_404567.jpg


大英博物館
c0063671_43135.jpg


水晶のドクロ
博物館がティファニーから買ったそうです。
c0063671_45233.jpg


言わずと知れたロゼッタストーン
c0063671_492490.jpg
[PR]
by fujisho3 | 2005-04-17 04:11