2006年 10月 07日 ( 1 )

手前味噌

c0063671_20264131.jpgどうも、少し寒くなってきましたね。前回の日記で書いたように東京へ。

○初日
大都会ではなく大自然溢れる多摩市の研修所で内定式。東京でもあんなに緑が多いところがあることにびっくりしました。肝心の内定式は役員の話と事務連絡で意外にあっさりと進行。書類にサインをしてようやく内定を貰った実感しました。ちなみに、何故か役員の一人が給料についてやたら熱を入れて話していた。「俗な話ではありますが・・・・・」を連発。入社前までに外務員一種・二種両方取らなければいけないようで萎えたけど、その後の懇親会でがっつり食って飲んで楽しんで来ました。んで、そのまま研修所に宿泊。

○2日目
軽く二日酔い気味だったけど、朝7時半ごろ館内放送で起床。

「昨日の懇親会場でビール瓶と栓抜きを持って帰った人はただちに返却をしてください・・・・」

栓抜きを持って帰ったのは自分だったけど、どこかの部屋に置き忘れたのでそのままチェックアウト。人事様申し訳ない。後から聞いたら同じ関西の内定者の同期が瓶をゴミ箱に捨てて帰ったらしい。笑 研修所を後にしたら内定者で兜町の東証arrowsへ。マーケットセンター(写真)は中々感動もの。証券取引や経済に興味がある人は是非行ってみるのをオススメします。ツアー客が昔の場立ちのサインの説明を聞いていたので盗み聞きしてたんだけど、例えば鉄鋼関係の株の売買のサインは手の甲を叩くとか、単純だけど中々面白い。

んで、東証を出たらそのままスーツ姿の男9人で秋葉原のメイド喫茶へ。

「ご主人様のコーヒーに愛情込めますね!萌え~萌え~」

とか言われて返答に困る。まあいい社会経験にはなったんじゃないかと思います。笑
締めはカラオケで和気藹々と楽しみました。

3日目4日目へ続く・・・。
[PR]
by fujisho3 | 2006-10-07 20:30 | 日々