2006年 07月 30日 ( 1 )

消費こそ人生

c0063671_0273740.jpg

こんにちは、お久しぶりです。

TACの証券アナリストの講座が始まって二週間経ちました。
結構わかりやすいですね。試験に出ることに重点を置きすぎてるきらいがあるけど。
社会人と学生の比率が7:3位の感じで、同じ内定先の人にも会ったりしました。
証券分析、財務、経済の3科目があるんですが証券分析が一番面白い!
数年後にファイナンス関係で大学院に行きたいと思い始めてます。
もちろんイギリスかアメリカで。金貯めないとなぁ・・・。
これから来年の4月まで毎週一回通うことになりますが休まず頑張ろうかと。

ちなみに来週は淀川花火大会があるためどうしてもバイトに出なければなりません。
講座に通う資金を稼ぐためにバイトをしてるのに、
バイトで講座を休むというまさに本末転倒の事態・・・・。
面接の時に花火大会は出てくれと言われてたのでしょうがないけど。

そろそろ夏に本格的に突入しましたが皆さん予定はどうですか?
自分は8~9月に富士登山、金沢遠征、北海道遠征を予定してます。
休みが取れるかどうか微妙なところですが、
学生生活も最後だしなるべく実現させたい。

良い夏を。
[PR]
by fujisho3 | 2006-07-30 00:24 | 日々