2006年 06月 27日 ( 1 )

暑い

c0063671_2110741.jpg

暑いですね。

富士山ツアー参加希望者があまりいません・・・。
まあ最小催行人数一人だから大丈夫だけど、
出来たら4-5人くらいいたほうが面白そう。

この間、ネット証券の口座開設したんでもう少しバイトをしたら投資を始めようかと思ってます。
株式の現物とインデックスファンド、それからeワラントあたりを組み合わせたポートフォリオを作ろうかと思ってますが、あくまで経済の勉強ということでリターンは期待しない。
信用全開で勝負したい気もするんだけど、市場の調子も良くないのでそこは我慢。

先週辺りから証アナの勉強を始めましたが、やってみると意外と面白いかも。
数学は面倒だけど一次試験はそれほど難しいのが出ないので大丈夫っぽいです。
机上の理論を学んでるだけのような気もするけど、
実際に証券取引をしてみて少しでも金融の世界を肌で感じられたらいいかな。

ところで、今週末また東京に行きます。
留学から帰ってきてから月2くらいのペースで行ってる気がするが東京は楽しいのでヨシ。
誰か1日暇だったら遊んでください。
[PR]
by fujisho3 | 2006-06-27 21:11 | 日々