2005年 05月 18日 ( 1 )

香る港

c0063671_9314534.gif
"Um.....not bad.
But I know why foreign people dislike it."

フラットの香港人に納豆を食わせた感想がこれです。
まずいならまずいってはっきり言え、この野郎。

彼らと話していて感じるのは、中国本土の人たちとの違い。
何ていうか、洗練されてる。ガツガツしたところがない、キッチンも綺麗に使う。
大学にはたくさんの中国人がいますが、「自分たちはあいつらとは違う」的な発言をよくします。絶対に自分たちのことをChineseとは言わないし。もう香港返還から随分経ったけれど、彼らのアイデンティティーはきっとこれからも変わらないんだろうと思う。

ナショナリティーに関することはセンシティブな問題だけど、興味があるのでこの機会を生かしてコモンウェルス諸国から来ている人たちや複雑なバックグラウンド(インド系の2世等)を持っている人たちから話を聞きたいと思う。

その前に語学が問題だけど。。。。。。
[PR]
by fujisho3 | 2005-05-18 09:33 | 日々