2005年 05月 11日 ( 1 )

ふーむ

更新が滞りがちです。すんまへん。。。

By the way、特にネタもないのでこの間大学のアートセンターで見た映画をご紹介。
"The Edukators" ドイツの映画。

c0063671_5534055.jpg








あらすじは・・・・

理想主義者のヤンは、親友のピーターと暮らしている。ピーターの恋人、ユールの引越しを手伝ったヤンは、彼女にある秘密を打ち明けた。実はヤンとピーターは、金持ちの留守宅へ押し入り、家具を動かしてメモを残す「エデュケーターズ」だった。ユールは過去に事故を起こし、金持ちの高級車の賠償金支払いに苦しんでいたが、ヤンとともにその相手宅へ侵入する。2人は急速に惹かれあっていくが、この日の「仕事」が思わぬ事態を巻き起こす…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6554/

だそうです。(引っ張ってきただけ、手抜きです。)

ちなみに主演はグッバイ・レーニンのダニエル・ブリュールです。
髭を蓄えてるせいかちょっと感じが変わったけど、いい味だしてます。
少しだけ民主主義に対する不満みたいなんを挿入してると思うけど、政治に興味ない人でも楽しめます。そこそこ面白かったので是非観てください。

どうでもいいけど「ベルリン、僕らの革命」っていう邦題はなんとかならんのか。。。。
[PR]
by fujisho3 | 2005-05-11 05:58 | 日々