上海発地球一周株安の旅

どうも、来週には仮免が取れそうな僕です。いやー、中々うまくなりません。坂道は無難にこなせるようになったけど進路変更とかがまだ微妙です。ミラー見て、指示器だして、目視の流れが中々うまく出来ません。

今日は教官に「君、バイクが横にいたら三台位田んぼに突き落としてるよ」と言われました。面白い教官だとリラックスして運転できるのでいいけれど、ちょっと前に付いた高橋ジョージみたいなリーゼント教官がまじで怖かった・・・。基本無言で、何か言うときは超威圧的。もう二度と当たりませんように。

c0063671_23344247.jpgところで、NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」がおもしろい。原作とはちょっと違うけれど、大森南朋(写真)が格好良すぎです。同じ金融ドラマですが、翌日放送の華麗なる○族よりずっといいと思います。原作も面白いので、興味のある人は是非読んでみてくださいな。

そういえば、物語の核となっているのは「企業再生」ですが、足利銀行の受け皿選定はどうなるんでしょうかねー。

地銀連合が優勢との見方が強いですが、個人的にはまだわからないんじゃないかと思っております。KKRやモルガン・スタンレーが地銀連合に入っているみたいだから、外資が入るとなると、余計に口を突っ込んでくる人たちもいるだろうし(参照)。個人的には、新生なりあおぞらなり先行事例はあるわけだから、外資が入ってるか否かを選定基準にするのはおかしいと思うけど、今回は内定先が絡んでいるようなので、栃木のお偉い先生方に頑張っていただきたい。笑

結果が出るのはまだまだ先のようですが、注視していきたいです。
[PR]
by fujisho3 | 2007-03-03 23:45 | 日々
<< 4月から 今週僕がエンストします。 >>