人気ブログランキング | 話題のタグを見る

options and futures

options and futures_c0063671_23351835.jpg
こんにちは。

いつの間にかファミ○マートの店員になってしまいました。
先輩にお客さんに任意で書いてもらう書類の説明を受けていたときに、
「”任意”って言葉知ってますか?」と聞かれて、
「あ?知ってるに決まってんだろボケが!」
と心の中で毒づいてしまいましたが、
仕事のほうはまあ順調です。意外と覚えることが多くて大変ですが。

話は変わりますが、最近就職活動をした時に、
不動産ディベロッパーを受けておけばよかったなぁと感じています。
何気なく東京のあるビルの開発計画のwebサイトを見ていたら、
こういうことを計画して実現に移すのって楽しいんだろうなと感じました。

もともと自分はオフィス街好きです。
就職活動のときは大阪の淀屋橋や北浜、
東京の丸の内なんかを歩いていると何故だかわくわくしてましたし、
留学前は梅田に行った帰りに用もないのに
オフィス街のカフェでコーヒーを飲んだりしてました。
ビジネス街や新しい商業施設は、古い建築などと比べて
無機質だと思う人もいるかもしれませんが、僕はそうは思いません。
たくさんの人が働いていて、そこに色々なドラマがあるんだと思います。
そんなことを想像しながら歩くと結構楽しいですよ。

結局のところ、人間はどの方面に進んでも、
「あの時こうしておけば違う未来があったのかなぁ」、
とか考える生き物だと思うんですが、自分が知らないことについて、
あらかじめ興味がないと決め付けることなく、
選択肢をなるべく多くした上で、その中の一つを選びたいものですね。

もちろん金融業界を自分の就職先に選んだことを後悔は全くしてません。
今も金融関係の本を読んでいたり、
内定先の社員の話を聞くだけでテンションが上がりますし。

今日の日記はこんな感じで。
by fujisho3 | 2006-05-19 23:37 | 日々
<< 社会人の風格 春キャベツが >>