気温差

前回ブログを書いてから4日間地元新潟に帰ってました。中学の頃の技術の先生が教材発注に絡んだ贈賄で逮捕されてて驚いたけど、それ以外は特に変わりも無く家族も皆元気。ちなみに新潟にいる間に岩室という温泉に行って来ました。飯もうまかったし、温泉も気持ちよかったし言うことなし!

んで昨日からまた東京へ。今日は午前中説明会にいって、その後はもう何年も会ってなかった叔父さんと久しぶりにご飯。叔父さんは汐留にオフィスのある某金融機関で働いているんだけど、就職関係の相談にも乗ってもらったりした上に、うまいもん食わせてもらいました。すごくプレッシャーのある仕事をしてるみたいだけど、「もう慣れた」とあっさりと語る叔父さんが格好良かった。しかも、その後彼が働いているオフィスを見学させてもらって、短時間だったけど実際の仕事場の雰囲気を味わえたことはプラスだったと思う。

正直言って未だに自分の進むべき道が見えてこない。大きな枠は決まりつつあるんだけど、すぐに人の意見に影響されて、フラフラしてます。早いとこ一本しっかりした芯を見つけたい。
[PR]
by fujisho3 | 2006-02-15 22:02 | 日々
<< Back to Warwick interview >>