FLA MI NGO

昨日は今年初のレクチャー。world politicsは先生が面白くて好きです。先学期は週に2回レクチャーがあったのに今学期は1回しかないからちょっと残念。今日はあと3時間ちょっとでプレゼンがあるんだけど準備不足の感が否めない。ちなみに歴史の授業でお題は中国の太平天国の革命について。5分なんだけど一回練習で時間カウントしてみたら3分しかなかったんだけど大丈夫なんだろうか。。。先が思いやられる。

c0063671_18484624.jpgところで、先日新しい本を一冊読んだんですが、中々おもしろかったんでご紹介。日本の本です。大崎善生の「アジアンタムブルー」という本で、「世界の中心で~」とかとあらすじ自体は似たような感じなのかな?あっちは映画もドラマも観てないし、本も読んだことないからわからんけど。文章に透明感があってとてもいいです。主人公がポルノ雑誌の編集者で、微妙にエロイ描写もあったりしますが、結構感動します。是非一読を。ちなみに、なんでもこの本今度映画化されるとか。阿部寛が主演だそうです。



そうそう、帰国ですが今のところ3月8・9日辺りを考えてます。まあ変わるかもしれんけど、多分そのあたりになると思われるので一応ご報告。帰ったら飲みましょう to all。
[PR]
by fujisho3 | 2006-01-06 18:38 | 日々
<< チュナ  2006年 >>