to Europe

c0063671_473476.jpg

日本も大分寒くなってきたみたいですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。自分は元気です。夜寝て朝起きるという人間らしい生活を送っています。部屋も綺麗。関係ないけどワールドカップで日本がブラジルと対戦するのが待ちきれません。

話は変わりますが、一昨日のguardian(イギリスの4大高級紙の一つ)の一面が、みずほ証券によるJ-com株の空売りについてでした。日本でも結構大きく取り上げられたのかな?東証のシステムとかみずほ証券の管理体制とか色々問題はあるんだろうけれど、何よりも金融業に携わることの怖さを実感しました。極端なミスとは言えどワンクリックで300億以上のお金が動く世界。金融を志望業界の一つとして考えていただけに考えさせられました。何よりもミスをしてしまった担当者のことが気になります。実際にあの事件で損害を被った当事者じゃないから言えるけど間違っても自殺なんかしないように願います。

ちなみに自分は明日から旅行です。11-14とアムステルダムに滞在してそのあとベルギーに移動。ブラッセルとブルージュに行って16日に帰宅します。power君のモアイの写真を見たら自分も写真を撮りたくなったので一杯撮ってきます。それではごきげんよう。

ciao!
[PR]
by fujisho3 | 2005-12-11 04:08
<< Roken is dodelijk December >>