人気ブログランキング | 話題のタグを見る

time management

最近時間を無駄にしているなぁ、と感じることが多い。

今は一週間の授業時間(セミナー含む)が7時間しかないので、残りの時間を自分で管理して遊ぶなり、セミナーのためのリーディングに当てるなり、語学の勉強をするなり、リラックスするなりして、要領よく物事をこなしていかなければならないのだけど、どうにもそれが出来ていない。。。

もちろん最低限必要なことはしているつもりだけど、圧倒的に無駄にしている時間が多いような気がしてならない。特に過剰なのは睡眠時間。誰かさんにミクシーの紹介文で「欲のままに動いている」、と書かれたが全くそのとおり。何か計算すると平均で10時間ぐらい寝てる気がする(朝から授業がある日は逆に2~3時間と極端に少なかったりする)。

しっかり自分を管理して動かないとなぁ。

今日の日記は愚痴でした。
by fujisho3 | 2005-10-10 10:38 | 日々
<< Fobidden Palace... theories' u... >>