Euston

学期が始まって3日が経ちました。
初めてのレクチャー、セミナーを経験したけれどまだintroductionで実際の内容が始まるのは来週からです。セミナーが怖い。。。いきなりグループワーク。

授業が実際にあるのは週に6~7時間と少ないけれどそれ以外の大分多くの時間を授業の準備とリーディングに費やすことになりそうです。自主学習。

それはさておき新しい寮の住み心地が結構快適であります。イギリス人同士の込み入った会話は何を言ってるか全然わからないけれど(苦笑)、みんな仲良くしてくれてるし、飲みにいったり、ビリヤードをしにいったり、英語漬けになるのにはすばらしい環境。特にベルギー人のleonというビジネス専攻のお隣さんがいつも俺が会話を理解しているのか気遣ってくれてとても助かる。

なんだか5ヶ月の英語コースとは打って変わってようやく大学に入ったなぁという感じがしています。society(サークルみたいなもん)にも入ったし、忙しいけれどとても充実しているのを感じる。しばらくは日本での就職活動のことをわすれて頑張ろう。

c0063671_62967.jpg

[PR]
by fujisho3 | 2005-09-29 06:29 | 日々
<< Victoria Earl's court >>