Hola!!

チカラとメッセ。ブログの更新が滞ってることについての駄目だし。ごもっともです・・・大西洋を隔てて会話しているのは何か変な感じ、便利な時代になったねぇ。思えば俺が初めて通信機器を手に入れたのは高校1年のとき、PHSだった。アレから何年も経ったけど俺自身はあんまり変わってない。話がちょっと脱線。「生活が伝わってこんぞ!」とも言われました。それもごもっとも。JYA(俺が参加してるコース、今は日本人だけ)の友達のことは全く書いてないし、よく考えたら勉強のこと自体もほとんど書いてない。というのも、授業にそんなに内容が無いのが理由の一つでして。語学コースだからアカデミックエッセーの書き方とか発音とかやってるんだよね。そんなの書くのも気が引けるし。正直自分の英語力が上がっているのかどうか確信はもてないけどまあ英語に慣れてはきました。

そんなこんなで刺激のある日常を送っているわけではないですが一応俺の生活を少しご紹介。平日は大体am9:00に起床。am10:00~pm4:00まで授業(水金は午後はフリー)。
んで夜はビリヤード・勉強・ネット・フラットメートと会話・飲みに行く、くらいしかやることがないっす。激しく田舎なもんで。

ちなみに今の生活ももう少しで終わります。6月25日でフェーズ1が終了したら2週間の休みを挟んでプリセッショナルに参加する予定になってます。7月からは今のクラスが解体されてそれぞれの希望する学問ごとに色々な国籍の人たちと一緒に授業を受ける。んで9月から本格的にイギリス人たちと一緒に講義を受講することになってます。

あ、言い忘れたけど2週間の休みにはスペイン・ポルトガルを旅する予定。超楽しみ。
[PR]
by fujisho3 | 2005-06-13 07:38 | 日々
<< BRAINS sleep >>